2006年04月09日

やっと仕官しました。

先日ウィンドビルに行ったグラムさんが、ボーダーには砂糖が少ないことを嘆いていた私のために、当地の砂糖を買い占めてきてくださいました。本当にありがとうございます。
その代金のためにも、今日は15時からログインできると言うことでイチゴジュースをNPC売りしてお金を稼ぎます。
イチゴジュースを造るにはイチゴと水が必要なので湿地門そばのイチゴとカエルを狩っていたら、ついに念願の仕官条件を満たすことが出来ました。

さっそくボーダー王に報告して今日から晴れてボーダー国民に。

その時のスクリーンショット撮ってたんですが、保存する前にPCが不正終了して全部消えてしまいました。     (゚д゚lll)ガーン

で、たまったお金で最近値下がりしたシーリングジェムを購入して時魔法に挑戦。
3051.jpg3052.jpg3053.jpg
みぃよーーーーん って感じです。


あと今日は派手なめがねがよく似合う
セレンさん(↓)に
3054.jpg

串焼き・香草焼き・旅人の弁当の製作を依頼されたのですが、レシピ上の成功率が49%の旅人の弁当の方は12個作るのに16回失敗してしまいました。
Wikiを見てみたら旅人の弁当の成功補正率はマイナス19.0%だそうです。Orz
旅人の弁当はボーダー近辺で採取できる材料が水くらいしかなく、その他のにんじん・ジャガイモ・卵・牛乳・塩・小麦粉・酵母が全てNPC食材にたよらなくてはならないのでコストが高くなってしまうんですね。
いい勉強になりました。これからもご期待に沿えるように精進してまいりたいと思います。
posted by ライカ at 02:57| Comment(6) | TrackBack(0) | ベルアイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

本日の更新情報

ベルアイル公式サイトのメンテナンス情報に以下の記事がアップされました。

2006年04月08日 14:00 更新内容のお知らせ
 

本日の主な更新内容は以下の通りとなります。

-----------------------------------------------------------------------------------

・受信メールが8件以上あるとき,
 メールが正常に表示されなくなる不具合を修正致しました。

・「奥義」スキル上昇時に取得するスキル称号を廃止致しました。

・献上品ポイントの不具合を修正しました。

・イベント開始直後に死亡した場合に,
 動けなくなってしまう不具合を修正しました。

・ガーディアンレベルアップ時のGP不具合を修正致しました。

・国家発展時の人数制限を一部解除致しました。

-----------------------------------------------------------------------------------

『ベルアイル』運営チーム



ふむふむ。
posted by ライカ at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ベルアイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PCが重い一日でした

今日から季節は春になり、またイチゴの取れる季節です。
3020.jpg

いつにもまして
3021.jpg3024.jpg3023.jpg

こういう方が多く見えるなぁとか思っていたら、

3025.jpg

周りの人は頭の装備と武器以外が表示されなくなってしましました。
わたしのPCのスペック不足が一番の原因かと思いますが
こうなると何かキーを押しても反映されるのに2秒ほどかかります。

一旦ログアウトしてPCを再起動すればなおりますが
ちょうどこの時トレード中だったガラハドさんにはご迷惑をおかけしました。



そういえば、4月6日のエントリーでNPC料理屋に料理人殺しな料理が追加されたとか言ってましたが、わたしの勘違いで、宿屋の料理のことでした。
宿屋の料理とはこんな感じです。
3032.jpg3033.jpg3034.jpg3035.jpg
これでスタミナ全快です。
利用する人も多いようです。

うーーーん。β仕様かなぁ。



今日のおまけ
ボーダー北銀行の行員のおじさんたち
3041.jpg3040.jpg3042.jpg3043.jpg
posted by ライカ at 03:27| Comment(2) | TrackBack(0) | ベルアイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

βテスターの皆様へ調査協力のお願いと本日の更新

ベルアイル公式サイトのメンテナンス情報に以下の記事がアップされました。

 
2006年04月07日 17:30 更新内容のお知らせ
 

本日の主な更新内容は以下の通りとなります。

-----------------------------------------------------------------------------------

・生産道具を装備した状態で
 資源以外がターゲットできてしまう不具合を修正致しました。

・魔法発動後にターゲットが外れてしまう不具合を修正致しました。

・ミニマップの切り替えに関する不具合を修正致しました。

・ショップ、装備ウィンドウでの不具合を修正致しました。

・メール受信時に未読メールを読むまでは
 着信アイコンを表示し続けるように致しました。

・メール着信アイコンをクリックした時に
 直接メールウィンドウを開くように修正致しました。

-----------------------------------------------------------------------------------

『ベルアイル』運営チーム


そうそう。ナタを持ったまま豚や猫をターゲットするんで、どうかすると殴れちゃうのかなと思ってました。
メール周りの修正はいいですね。

同じくお知らせに以下の記事がアップされました。

2006年04月07日 16:00 βテスターの皆様へ調査協力のお願い
 

『ベルアイル』では回線切断時のタイムアウト時間(再ログインできるまでの時間)を
5分に設定しております。しかしβテスターの皆様の環境によっては,
5分たってもログインできない不具合が発生していることを確認致しております。

もしこの不具合が発生しましたら,βテスターの皆様の環境を,
分かる範囲で構いませんので,下記のフォームからご報告くださいませんでしょうか。

http://www.belle-isle.jp/support/
※クローズドベータ期間につき,メールでの個別返信は行っておりません。
 あらかじめご了承ください。

■■【ご報告例】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
「回線切断後5分たってもログインできない」

・CPU               Intel(R) Pentium 3 CPU 800MHz
・メインメモリ           256MB
・OS                Microsoft Windows2000 professional
・発生時刻            2006/4/6 20:50ごろ
・ログインID            xxxxxxxx
・接続回線種類         ADSL 12M
・プロバイダ名          Yahoo! BB
・ルーターの有無        無
・ファイアーウォールの有無 無
・不具合発生までの状況

マップ切り替え時のNowLoading画面で強制終了し,
すぐにベルアイルを再起動したら「既にログインしています」と表示され,
10分後に起動しなおしたが「既にログインしています」と表示された。
1時間後,2時間後も同じ状態。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

βテスターの皆様にはお手数をおかけ致しますが,
『ベルアイル』をよりよいものにするために,ご協力をお願い申し上げます。


『ベルアイル』運営チーム


今回の新Cβテストではマップ切り替えの際にサーバーから切断されたことはありますが、再ログインできなかったことはまだありません。

前回の旧Cβでは『既にログインしています』の状態になったことが数回ありましたが、その時は何度か再起動したらログインできました。
PT組んでる時に再ログインできなくなっちゃったらPTの人に迷惑かけることになっちゃうから急いで直していただきたいところです。
posted by ライカ at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ベルアイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月6日の更新・今日は湿地をひとまわり

ベルアイル公式サイトのメンテナンス情報に以下の記事がアップされました。

 
2006年04月06日 20:00 更新内容のお知らせ
 

本日の主な更新内容は以下の通りとなります。

-----------------------------------------------------------------------------------

・銀行利用料を半額に致しました。

・訓練スキル設定時にシステムメッセージを追加致しました。

・ミッション破棄時にシステムメッセージを追加致しました。

・シーリングジェム、ボールシップの価格を調整致しました。

・支援ショップから生産道具を削除致しました。

・ミッション斡旋所で行動不能になる不具合を修正致しました。

・残りリーフ数の表示がおかしくなる不具合を修正致しました。

・GPのチャージに関する不具合を修正致しました。

-----------------------------------------------------------------------------------

『ベルアイル』運営チーム


ログインする前に更新をチェックしなかったのでちょっと戸惑いましたが、
とりあえずグッジョブです

きのう2次スキルの連続攻撃を習得してウッドスケイルぐらいなら倒せるようになったので、湿地をひとまわりして農作業・植物採集の調査をして来ました。
3011.jpg
初めての西キャンプです。

季節が冬のせいか、農作業・植物採取ともにやはりいまひとつです。

周りでは仕官する人が増えてきました。
わたしは今日の終了の時点でステータス合計115。
あと2日かな。


今日の半透明人間の画像
3012.jpg
3010.jpg

ネーム・称号・パーティアイコン・顔や髪型のテクスチャが表示されないことが頻繁にあります。初対面の人に話しかけられてトレードする時にネームが表示されてないと、その人を探すのに(目の前にいるのに)苦労することが結構あります。これってわたしのPCが原因なんでしょうかねぇ。

明日はひたすらお金を稼ぎたいと思います。
目標は10k。
posted by ライカ at 03:13| Comment(18) | TrackBack(1) | ベルアイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

