2006年04月14日

クローズドβテストを終えて

ベルアイルクローズドβテストに参加した皆さん、お疲れ様でした。

オープンβテストの日程はまだ発表されていませんが、始まったらまたよろしくお願いします。

今回のテストを終えて思ったことを書いてみたいと思います。

ただし、あくまでわたしが個人的に感じたことですので、わたしの思い違いや無知から的外れなことを書いてしまうかもしれませんがその時はご容赦、またはご指摘いただければと思います。



まず、常に『何かをしなきゃ』と思ってしまって『楽しむ』ことがなかなか出来なかったことが挙げられます。
βテストですから前回のテストからの変更点の確認・不具合報告・要望すべき点の確認などをするのは当然なのですが、いろんなことをしてみようと力が入りすぎていたようです。

また、なるべく数字にこだわらずにやっていきたいと思っていたのですが、一日当たりのサーバー開放時間が6時間と限られていたこともありますが、結局ステータスやスキルの数字にこだわっていたようです。

『今を生きる』がベルアイルのキャッチフレーズですが、数字やお金や生活に追われる生きかたはリアルの世界だけで十分なのになぁ。

オープンβからはせめてベルアイルの世界の中だけは、のんびり生きたいと思います。


ほかにも色々ありますが、また今度考えがまとまったら書きたいと思います。

posted by ライカ at 23:16| Comment(2) | TrackBack(2) | ベルアイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こん〜^^ノ ブログも毎日楽しみにしてましたけど、書いてる方は大変でしたね。お疲れ様でした。
正式サービスになったら時間の融通できるから、のんびり出来そうですよね^^ノシ
Posted by sayori at 2006年04月15日 01:32
初めまして〜私もライカさんと同じでスキルの効率的な上げ方、お金の稼ぎ方とかにはなるべく染まらないでベルアイル本番もやりたいと思ってます。のんびりその世界を楽しめるGameになってもらいたいです。HP更新本番でもがんばってくださいませ〜(・_・)(._.)
Posted by シャカリキ at 2006年04月16日 13:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16581320

この記事へのトラックバック

サーバー
Excerpt: サーバーに関するblog:【20日目】今日は実践初日 ランキング軽量化 【ソフト確認】 動作確認を行ないました
Weblog: EKAE
Tracked: 2006-04-15 06:38

ベルアイル、オープンβのテスター募集を開始
Excerpt: ELEVEN-UPは同社が運営するMMORPG「ベルアイル」の、オープンβテスト参加受付を、本日4月20日の午後5時より開始した。なお、オープンβテストのスタートは、4月27日午後5時を予定している..
Weblog: 無料で遊べるMMORPG!
Tracked: 2006-04-23 21:33
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。