2006年04月13日

激戦の中で

ベルアイル新クローズドβテストも今日で最終日です。

グラムさんがチョコレートとイチゴ他を用意してくれたおかげでデコレーションケーキ10個作成できました。
どうやらグラムさんはすっかりデコレーションケーキの虜のようです。

今日もデモニカイベントがあるかもしれないし、もしイベントがなくても模擬戦で遊んだりするかもしれないし、なによりお金がサッパリないので豚を相手に光魔法の練習をしていました。

街に戻ると腰の曲がったおじいちゃん『Beroad』さんが対デモニカの資源の買取をしていました。
4010.jpg

色々買い取っているようでしたがわたしに作れるのは豚のハムぐらいです。ハムがデモニカに対していったい何の役に立つのかという疑問が残りますが、ちょうど今豚狩りしてきたところだったので早速ハムを作ります。

とりあえず100個ほど作って売ったんですがハム1個80Gで買い取ってくれるため一気に持ち金が8000Gに。太っ腹なおじいちゃんです。

太っ腹といえば、植物学者Hijikimanさんにマツタケ100本頂戴しました。
ありがとうございます。
早速塩焼きにしておいしくいただきました。リアルでも一度食べてみたいです。

そのお金で茶葉・コーヒー豆・大麦・酵母などを買いこんで紅茶・コーヒー・ビールを造ってみました。ギルドのみなさんに試飲をお願いしたんですが、材料が水以外NPC販売しかなくコストがかかること、スタックできないこともあって効果は悪くないのですが実用品としては微妙です。
で、またも持ち金はほぼゼロに。

4011.jpg
さっきのおじいちゃんがまた来て「ボーダーを守るために・・・」とまた買取を始めました。買取の内容はさっきとほぼ変わらないようですがGリーフや塩を買うお金ないし、スキルないけど石でも掘りにいこうかなと思っていたら、

おじいちゃんに異変が
4024.jpg

そしてこんなアナウンスが
4012.jpg

急にBGMが変わり、街中が一段暗くなりました(夕方だから)。
4013.jpg

ボーダー小学校の制服を着た『ボダリス』ちゃんが魔力付与の武器を販売していたのですが片手槍で5000Gとはご無体な。国香さんからお金をお借りして槍を購入、準備を整えて外に出ます。

4014.jpg
終わってました。

『第一波』ということは第二波もあると思われるので外でスキルゲージを貯めたりして待機。

程なく第二波が押し寄せてきました。

4015.jpg

突然隣に沸いたネスデモニシャにうっかり魔弾を打ち込み、ソッコーでなぎ倒されるわたし。

4016.jpg


宿屋からまた外に出ようとしたところで『ボダリス』ちゃんのフリマを覘いてみると5000G→200Gに値下げされてます。
さっき払ったお金返せーーーーーーヽ(`Д´)ノプンプン

・・・・・・・・・。

さて 気を取り直して槍で突撃してみますが
4017.jpg

コレではやっぱり魔法のほうがましです。

第二波も撃退したところで時間は01:20、また来るのかなーとか話していたら

4018.jpg

デモニカの総攻撃が開始されました。

4019.jpg

敵の数がこれまでにないほど多く、範囲ブレス攻撃で前衛さんがばたばたと倒れていきます。

4020.jpg

防衛線を突破した敵がボーダー城内への侵入を図って門に接近。

4021.jpg

みんな必死で場内への侵入を食い止めます。

4025.jpg

カルガレオンに対する敵の圧力は半端じゃない模様。

4022.jpg


カルガレオン国がベルアイル大陸から消滅した』という衝撃のアナウンス。マジですか?

4023.jpg

そして激戦が続く中で終了のカウントダウンが開始され、サーバーがストップ。
ベルアイル新クローズドβテストは終了しました。

短い間でしたが多くの皆様ににお世話になりました。
本当にありがとうございました。

オープンβの日程はまだわかりませんが参加する予定ですので
その時はまたよろしくお願いします。
posted by ライカ at 20:09| Comment(4) | TrackBack(0) | ベルアイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうも〜滅亡したカルガの人が来ましたよ。

カルガの場合、倒しても倒しても鬼沸き。
城門前から引き剥がすとそこにすぐ沸くみたいな感じではなかったかと思うんですよねぇ。さすがにあれは無理ですね。

SSを見る限りカルガに来たデモニカの半分もいないような気がします。(倒されてるのかもしれませんが)でも、デモニカの種類もかなり違うような気が・・多分GMが陥落イベントをプレゼントしてくれたんだろうなぁ。…と思っています。

1〜2波はあっさりと終わってしまって待ち時間は、私のつけた焚き火囲んでみんなでマッタリ雑談していたんですけどねぇ。そのときの話で出た結末の予感が当った感じでした。

カルガは、2時4分に後2分で機器メンテナンスに入りますという「強烈な伝説の放送アナウンス」を入れてきてホントに6分前後くらいに強引に鯖落ち状態でしたね。

ボーダーが最後まで繋がっていたのかな?
Posted by Azumarin at 2006年04月14日 10:06
ども。
Oβもよろしくお願いします。 と挨拶だけ

>>Azumarinさん
結構沸いてましたよ。
ただ、ボダの場合はみんなのタイミングが合った時、瞬殺されてたので結構沸いてもそれほど多くは感じなかったのかと。

ちなみに、私と数名カルガへ援軍に行ってたりします。
Posted by セレン at 2006年04月14日 15:50
>Azumarinさん
>セレンさん
よそ様のブログでスクリーンショットを見たんですが、カルガに押し寄せたデモニカの数はすごかったんですねぇ。
あれじゃ国が滅んじゃうのもしょうがないです。
わたしとしては城内にデモニカが侵入したり国が消滅すると言うイベントを経験できたカルガの人たちがちょっとうらやましいです。

サーバーがストップした時間はボーダーでもほぼ同じだったと思います。
たしか2時を過ぎてサーバーがストップしないことをおかしいと思った誰かが『4分過ぎた』とか言ってるのを聞いた直後に『2分後にメンテナンスに入る・・・』というアナウンスが流れたと記憶しています。
Posted by ライカ at 2006年04月14日 19:37
cβお疲れさまでした。
デコレーションケーキのおかげでINT20程度しかなくても
デモニカに300程度のダメージが出せてよかったですよ。
とりあず生産職だと戦闘にかなり無理があるので魔法で応戦するしかないですね。

結局養子を貰ったけど顔も見ることが出来ずにcβ終わりと、顔だけでも見たかった・・・

材料買取してたじいさんは、銀行がいっぱいになって買い取りできないよと話しかけたら
いきなりアバグになってちょっと面白かった。

oβでもまたよろしくお願いします。
Posted by グラム at 2006年04月15日 00:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。