2006年04月12日

ピラリン(?)さんとデモニカ襲来

ベルアイル新クローズドβテストもあと2日ですがお金がさっぱりないので、チョコレート・塩・コショウ代を稼ぐためにグリーンピースを狩ったりカエルをいじめたりしてたんですが、

カエルの呪いのせいか、突然動けなくなりました。
4000.jpg

ドラッグ&ドロップで食料を食べたりできるし視点も切り替わるしマクロも使用できますが、移動は方向キーでもマウスでもできません。

エスケープを押すと、すぐに『エスケープを中断しました』と表示されてエスケープできません。

ということで今回のテストで初めてのGMコール。

4001.jpg
ほどなくGMの『 pyrarin 』さんが来て対応してくださいました。

ピラリンさんとお読みするのでしょうか。
GMさんの中では初めて耳にする名前ですが、ほかの方に比べて
めちゃ発音しやすいですね。

街に戻ってこの間の牛肉を全部ステーキにしてまたも懐がさびしくなったところに
デモニカ来襲のアナウンスが。

デコレーションケーキの増産は間に合いませんでした。
ご協力いただいた皆様には本当に申し訳ないと思っております。


先日の反省を踏まえて今回は魔法使いとして出陣しました。

4002.jpg
この日のためにこつこつ光魔法を上げてきた甲斐がありました。

4003.jpg

どうせ何回も死ぬことになるので極力余計なものは持たずに身一つで魔弾を打ち込みます。

4004.jpg
ま、ろくに当たりませんけど。

4005.jpg
デモニカの新顔『シャドウドール』が登場しています。

『オムジル』を倒して今回のデモニカ侵攻は終了しました。
みなさんお疲れ様でした。

ぱっと見ですが今回は前回に比べて死体箱の数がだいぶ少ないようでした。
みんな戦いなれて強くなってるんですね。


その後 恒例(?)の模擬戦を楽しみました。

4006.jpg
↑グラムさんが『石の壁』を発動したところ。



◎今日思ったこと


・今回のデモニカ侵攻はアリア・ボーダー・カルガの順で侵攻は撃退されたようですが、アナウンスによるとカルガではずいぶんてこずったようです。
昨日のカルガではログインしている人が少なかったのか、テーベだけ敵が多かったのか、魔法職の人が少なかったのか、当地の戦局を見ていないのでなんともいえませんけど。

まあ、テストだから色々試したんだと思います。

・模擬戦をしてて感じたことですが、まず、重装の人は硬いです。普通の攻撃力ではダメージのゼロ行進です。
次に、模擬戦でわたしは魔法職でやっていて、当然一番に狙われるのですがその際食事によるBuffも含めて、回避を上げておくと有効だということです。
当たれば一撃で死んじゃいますけど回避しているうちは敵の前衛さんをひきつけておくことが出来ます。
posted by ライカ at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ベルアイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16470229

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。