2006年04月09日

やっと仕官しました。

先日ウィンドビルに行ったグラムさんが、ボーダーには砂糖が少ないことを嘆いていた私のために、当地の砂糖を買い占めてきてくださいました。本当にありがとうございます。
その代金のためにも、今日は15時からログインできると言うことでイチゴジュースをNPC売りしてお金を稼ぎます。
イチゴジュースを造るにはイチゴと水が必要なので湿地門そばのイチゴとカエルを狩っていたら、ついに念願の仕官条件を満たすことが出来ました。

さっそくボーダー王に報告して今日から晴れてボーダー国民に。

その時のスクリーンショット撮ってたんですが、保存する前にPCが不正終了して全部消えてしまいました。     (゚д゚lll)ガーン

で、たまったお金で最近値下がりしたシーリングジェムを購入して時魔法に挑戦。
3051.jpg3052.jpg3053.jpg
みぃよーーーーん って感じです。


あと今日は派手なめがねがよく似合う
セレンさん(↓)に
3054.jpg

串焼き・香草焼き・旅人の弁当の製作を依頼されたのですが、レシピ上の成功率が49%の旅人の弁当の方は12個作るのに16回失敗してしまいました。
Wikiを見てみたら旅人の弁当の成功補正率はマイナス19.0%だそうです。Orz
旅人の弁当はボーダー近辺で採取できる材料が水くらいしかなく、その他のにんじん・ジャガイモ・卵・牛乳・塩・小麦粉・酵母が全てNPC食材にたよらなくてはならないのでコストが高くなってしまうんですね。
いい勉強になりました。これからもご期待に沿えるように精進してまいりたいと思います。
posted by ライカ at 02:57| Comment(6) | TrackBack(0) | ベルアイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
仕官おめでとう
やっぱり時魔法はそんな感じですよね。音がしそうなw
Posted by at 2006年04月09日 03:48
あ、名前が・・Orz
Posted by Tori at 2006年04月09日 03:48
ら、ライカさん!!
パンも元から作ってたんですね……。
てっきりパンは店から買ってるものと。
そりゃコストが大きくなるわけでorz

失敗するのは仕方ないですよ。
またお金貯まったら、お弁当や他の物頼みますね。
Posted by セレン at 2006年04月09日 03:55
仕官おめでd♪
残り@4日だから、そろそろ冒険いきませう。
Posted by 景厳 at 2006年04月09日 13:10
>トリーさん
そうそう、もっと派手な効果音がついてても面白いかもしれませんね。

>セレンさん
あれ? セレンさんのお顔が・・・・・(なんちって
パンはNPC料理屋から購入すると30Gですが自作するとわずかですが安く出来るのですが、食材屋と工房を往復する手間があるので時間はかかってしまいました。
またよろしくお願いしますね。

>景厳くん
そうなんだよねー わたしまだ湿地から出たことないし。
遠出するにもいろいろ準備とかしたいしクローズ中は無理かも。
Posted by ライカ at 2006年04月09日 14:30
顔のグラフィックは仕様です。
どうぞ気になさらず、極々普通に接していただけると喜びます。
Posted by セレン at 2006年04月10日 02:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16330096

この記事へのトラックバック
×

