2006年04月30日

ファイエンからプラーナへ

ベルアイル公式サイトのイベント情報にゴールデンウィーク特別企画として

『プロッピー討伐イベント』・『子供の日イベント』

が行われるというアナウンスがありました。
楽しみですね。


オープンβでも料理人を目指しているわたしですが、
今のところ調理スキルはまだ30%台です。

ベルアイル時間での一年をかけて湿地・ファイエン・プラーナの植物採集/農作業の状況をじっくり調べてから、とりかかろうと思っています。

いろいろあったみたいですが、ガーディアンをもらってきました。

4071.jpg

戦闘だけでなく採取の手伝いもしてくれようになったんですね。
時間も道具も半分ですみます。

4073.jpg

近場の採取物の調査をしていたんですが、


リーフスケイルが横一列になって襲ってきました。

4075.jpg

わたしなんにもわるいことしてないよーーー

ファイエンをウロウロしているとがけっぷちにこんなのMOBがいました。

4076.jpg

着替えて自分に盾をかけてガーディアンを呼び出して
ちょっかいだしてみました。

4077.jpg

魔弾一回とガーディアンの攻撃一回で逃げられちゃいました。
被ダメージはごらんの格好で盾をかけて88もらいました。

ついでにプラーナ見物。

4078.jpg

水晶地帯です。

4079.jpg


ボーンアーミーがいるのでちょっと手前で記念撮影。


4080.jpg

せっかくだからドリオンまで足を伸ばします。
とりあえずドリオン入り口で記憶石にマークしておきました。

強そうなMOBがいます。

4082.jpg4081.jpg

さっきファイエンで見たシルバーリズに似たMOBがいたので
またちょっかいだしてみることに。

4083.jpg

ぐるぐる逃げ回りながら爆炎を打ち込み20分ぐらいかけてやっつけました。

4084.jpg

オープンベータになってたくさんの人でにぎわうボーダーの町です。

4074.jpg
活気があって(≧∀≦)/イイ!!ですね。


今日のシースルー。

4072.jpg


posted by ライカ at 17:13| Comment(0) | TrackBack(1) | ベルアイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

オープンβテストが始まりました。

ベルアイル公式サイトのメンテナンス情報から


『更新内容のお知らせ』

『クライアント及びパッチのダウンロード状況について』

『ガーディアンが受け取れなくなる不具合について』


次にイベント情報から


『「Co-lony」のご案内』

『『ベルアイル』のスタッフがあなたの質問に答えます【終了しました】』

『『ベルアイル』のスタッフがあなたの質問に答えました』


キャラクターの見た目はクローズドβの時とほぼ同じですが、身長だけ少し伸ばしました。

4050.jpg

体形の横幅を一番狭く設定しても身長をある程度高くしないと、足とお尻が太く見えちゃうんですよね。

ということで更新内容の確認とかしないと、と思いつつ
まずはわれらが愛すべきボーダーおやびんに会いに行きました。

4051.jpg

どうやらステータス合計を48にしないとミッションが受けれないないらしいので、初心者案内人からもらった道具で

野イチゴを狩ったり、

4052.jpg

草刈をしたり、

4053.jpg

無謀な挑戦をして死んでみたり、

4054.jpg

ミッションを受けてみたら病気になっちゃって病院に行ってみたり、

4055.jpg4056.jpg

大神官ボリスのスキルアップミッションを受けたりして

4057.jpg4058.jpg
(このミッションは不具合のにおいがプンプンします。)

4059.jpg

おやびんに褒められたところで今日は終わりにしました。

あしたはお金を稼がねば。
posted by ライカ at 03:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ベルアイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

公式サイトメンテナンス終了

ベルアイルの公式サイトは明日からのオープンβテスト開始に備えて
メンテナンスをしていたんですが終了した模様です。

リロードじいさんがいなくなって公式サイトとしての体裁は整っています。

今からゆっくり読んでみます。
posted by ライカ at 19:17| Comment(1) | TrackBack(0) | ベルアイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

もう戻れない

めんどくさがりでリアルのスキルが低いライカ(の中の人)ですが、
一昨日からFenrir社のSleipnirを導入してみました。


タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)


便利ですねぇ。

もうInternetExplorerには戻れません。





posted by ライカ at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アップデートがきてますね

ベルアイルのオープンβテストまであと2日ですが

ベルアイルを立ち上げてみるとアップデートが始まりました。

4030.jpg

ファイルは4個ですがそんなに時間はかかりませんでした。

みなさんもお早めに。

posted by ライカ at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ベルアイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

オープンβテスト日程発表

ベルアイル公式サイトのメンテナンスが終了し、
まだ準備出来ていないところもありますがだんだん形になって来ました。

また、同お知らせにオープンβテストの日程が発表されました。

2006年04月20日 17:00 「オープンβテスト」募集開始のお知らせ
 

本日4月20日(木)17:00より,「オープンβテスト」の参加受付を開始いたしました。

「オープンβテスト」は正式サービスに先立ち,
ゲームバランスの調整,サーバ負荷テスト,ガーディアンシステムのバランス調整などを目的として,
4月27日(木)17:00開始を予定しております。

「オープンβテスト」の参加受付,および詳細は コチラ をご参照ください。


なお参加登録の解除はコチラから行ってください。


『ベルアイル』運営チーム



わたしたちが送った要望や報告が反映されてどう変わっているのか、

27日がたのしみですね。

posted by ライカ at 19:15| Comment(0) | TrackBack(2) | ベルアイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

今後の日程

ベルアイル公式サイトのお知らせに以下の記事がアップされました。

2006年04月18日 19:50 『ベルアイル』今後のスケジュールについてのお知らせ
 

『ベルアイル』を応援していただきまして,大変ありがとうございます。

おかげさまをもちまして,4月に行われた『ベルアイル』「新・クローズドβ」,
「新・クローズドβテスト フェイズ2」はたくさんの方にご参加いただき,無事に終了いたしました。
クローズドβテストにて聴取したテスターからのご意見・ご報告等は貴重な情報として,
今後の開発に反映していく予定です。たくさんのご参加,誠にありがとうございました。

現在『ベルアイル』の開発,および運営チームはオープンβテストの実施に向けて準備を行っている段階です。
オープンβテスト期間中は皆様無料でプレイでき,一部のデータを除いて正式サービスに引き継がる予定です。
この機会をお見逃しなく,存分に『ベルアイル』をお楽しみください。

オープンβテストの詳細は4月20日(木)夕方頃に発表させていただく予定です。

長らくお待たせして大変申し訳ございませんが,オープンβテスト開始までの間,
もうしばらくお待ちいただけますよう,よろしくお願いいたします。


今回は感謝の気持ちとしまして,壁紙をご用意させていただきました。
下記よりダウンロードしてお使いください。

family_thumb.jpg
800x600
1024x768


『ベルアイル』運営チーム


待ちましょう。

今まで待った時間にくらべれば なんてことないしね。
posted by ライカ at 20:02| Comment(0) | TrackBack(1) | ベルアイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

クローズドβテストを終えて

ベルアイルクローズドβテストに参加した皆さん、お疲れ様でした。

オープンβテストの日程はまだ発表されていませんが、始まったらまたよろしくお願いします。

今回のテストを終えて思ったことを書いてみたいと思います。

ただし、あくまでわたしが個人的に感じたことですので、わたしの思い違いや無知から的外れなことを書いてしまうかもしれませんがその時はご容赦、またはご指摘いただければと思います。



まず、常に『何かをしなきゃ』と思ってしまって『楽しむ』ことがなかなか出来なかったことが挙げられます。
βテストですから前回のテストからの変更点の確認・不具合報告・要望すべき点の確認などをするのは当然なのですが、いろんなことをしてみようと力が入りすぎていたようです。

また、なるべく数字にこだわらずにやっていきたいと思っていたのですが、一日当たりのサーバー開放時間が6時間と限られていたこともありますが、結局ステータスやスキルの数字にこだわっていたようです。

『今を生きる』がベルアイルのキャッチフレーズですが、数字やお金や生活に追われる生きかたはリアルの世界だけで十分なのになぁ。

オープンβからはせめてベルアイルの世界の中だけは、のんびり生きたいと思います。


ほかにも色々ありますが、また今度考えがまとまったら書きたいと思います。

posted by ライカ at 23:16| Comment(2) | TrackBack(2) | ベルアイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

激戦の中で

ベルアイル新クローズドβテストも今日で最終日です。

グラムさんがチョコレートとイチゴ他を用意してくれたおかげでデコレーションケーキ10個作成できました。
どうやらグラムさんはすっかりデコレーションケーキの虜のようです。

今日もデモニカイベントがあるかもしれないし、もしイベントがなくても模擬戦で遊んだりするかもしれないし、なによりお金がサッパリないので豚を相手に光魔法の練習をしていました。

街に戻ると腰の曲がったおじいちゃん『Beroad』さんが対デモニカの資源の買取をしていました。
4010.jpg

色々買い取っているようでしたがわたしに作れるのは豚のハムぐらいです。ハムがデモニカに対していったい何の役に立つのかという疑問が残りますが、ちょうど今豚狩りしてきたところだったので早速ハムを作ります。

とりあえず100個ほど作って売ったんですがハム1個80Gで買い取ってくれるため一気に持ち金が8000Gに。太っ腹なおじいちゃんです。

太っ腹といえば、植物学者Hijikimanさんにマツタケ100本頂戴しました。
ありがとうございます。
早速塩焼きにしておいしくいただきました。リアルでも一度食べてみたいです。

そのお金で茶葉・コーヒー豆・大麦・酵母などを買いこんで紅茶・コーヒー・ビールを造ってみました。ギルドのみなさんに試飲をお願いしたんですが、材料が水以外NPC販売しかなくコストがかかること、スタックできないこともあって効果は悪くないのですが実用品としては微妙です。
で、またも持ち金はほぼゼロに。

4011.jpg
さっきのおじいちゃんがまた来て「ボーダーを守るために・・・」とまた買取を始めました。買取の内容はさっきとほぼ変わらないようですがGリーフや塩を買うお金ないし、スキルないけど石でも掘りにいこうかなと思っていたら、

おじいちゃんに異変が
4024.jpg

そしてこんなアナウンスが
4012.jpg

急にBGMが変わり、街中が一段暗くなりました(夕方だから)。
4013.jpg

ボーダー小学校の制服を着た『ボダリス』ちゃんが魔力付与の武器を販売していたのですが片手槍で5000Gとはご無体な。国香さんからお金をお借りして槍を購入、準備を整えて外に出ます。

4014.jpg
終わってました。

『第一波』ということは第二波もあると思われるので外でスキルゲージを貯めたりして待機。

程なく第二波が押し寄せてきました。

4015.jpg

突然隣に沸いたネスデモニシャにうっかり魔弾を打ち込み、ソッコーでなぎ倒されるわたし。

4016.jpg


宿屋からまた外に出ようとしたところで『ボダリス』ちゃんのフリマを覘いてみると5000G→200Gに値下げされてます。
さっき払ったお金返せーーーーーーヽ(`Д´)ノプンプン

・・・・・・・・・。

さて 気を取り直して槍で突撃してみますが
4017.jpg

コレではやっぱり魔法のほうがましです。

第二波も撃退したところで時間は01:20、また来るのかなーとか話していたら

4018.jpg

デモニカの総攻撃が開始されました。

4019.jpg

敵の数がこれまでにないほど多く、範囲ブレス攻撃で前衛さんがばたばたと倒れていきます。

4020.jpg

防衛線を突破した敵がボーダー城内への侵入を図って門に接近。

4021.jpg

みんな必死で場内への侵入を食い止めます。

4025.jpg

カルガレオンに対する敵の圧力は半端じゃない模様。

4022.jpg


カルガレオン国がベルアイル大陸から消滅した』という衝撃のアナウンス。マジですか?

4023.jpg

そして激戦が続く中で終了のカウントダウンが開始され、サーバーがストップ。
ベルアイル新クローズドβテストは終了しました。

短い間でしたが多くの皆様ににお世話になりました。
本当にありがとうございました。

オープンβの日程はまだわかりませんが参加する予定ですので
その時はまたよろしくお願いします。
posted by ライカ at 20:09| Comment(4) | TrackBack(0) | ベルアイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

本日の公式情報

ベルアイル公式サイトのメンテナンス情報に以下の記事がアップされました。

2006年04月12日 16:10 ネットワーク機器メンテナンスのお知らせ
 

4月13日(木)10:00〜18:00の間,ネットワーク機器メンテナンスの為,
ベルアイル公式サイトの閲覧が出来ない状態となります。

ご利用の皆様にはご迷惑をお掛け致しますが,ご了承下さいます様お願い致します。

『ベルアイル』運営チーム

posted by ライカ at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ベルアイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピラリン(?)さんとデモニカ襲来

ベルアイル新クローズドβテストもあと2日ですがお金がさっぱりないので、チョコレート・塩・コショウ代を稼ぐためにグリーンピースを狩ったりカエルをいじめたりしてたんですが、

カエルの呪いのせいか、突然動けなくなりました。
4000.jpg

ドラッグ&ドロップで食料を食べたりできるし視点も切り替わるしマクロも使用できますが、移動は方向キーでもマウスでもできません。

エスケープを押すと、すぐに『エスケープを中断しました』と表示されてエスケープできません。

ということで今回のテストで初めてのGMコール。

4001.jpg
ほどなくGMの『 pyrarin 』さんが来て対応してくださいました。

ピラリンさんとお読みするのでしょうか。
GMさんの中では初めて耳にする名前ですが、ほかの方に比べて
めちゃ発音しやすいですね。

街に戻ってこの間の牛肉を全部ステーキにしてまたも懐がさびしくなったところに
デモニカ来襲のアナウンスが。

デコレーションケーキの増産は間に合いませんでした。
ご協力いただいた皆様には本当に申し訳ないと思っております。


先日の反省を踏まえて今回は魔法使いとして出陣しました。

4002.jpg
この日のためにこつこつ光魔法を上げてきた甲斐がありました。

4003.jpg

どうせ何回も死ぬことになるので極力余計なものは持たずに身一つで魔弾を打ち込みます。

4004.jpg
ま、ろくに当たりませんけど。

4005.jpg
デモニカの新顔『シャドウドール』が登場しています。

『オムジル』を倒して今回のデモニカ侵攻は終了しました。
みなさんお疲れ様でした。

ぱっと見ですが今回は前回に比べて死体箱の数がだいぶ少ないようでした。
みんな戦いなれて強くなってるんですね。


その後 恒例(?)の模擬戦を楽しみました。

4006.jpg
↑グラムさんが『石の壁』を発動したところ。



◎今日思ったこと


・今回のデモニカ侵攻はアリア・ボーダー・カルガの順で侵攻は撃退されたようですが、アナウンスによるとカルガではずいぶんてこずったようです。
昨日のカルガではログインしている人が少なかったのか、テーベだけ敵が多かったのか、魔法職の人が少なかったのか、当地の戦局を見ていないのでなんともいえませんけど。

まあ、テストだから色々試したんだと思います。

・模擬戦をしてて感じたことですが、まず、重装の人は硬いです。普通の攻撃力ではダメージのゼロ行進です。
次に、模擬戦でわたしは魔法職でやっていて、当然一番に狙われるのですがその際食事によるBuffも含めて、回避を上げておくと有効だということです。
当たれば一撃で死んじゃいますけど回避しているうちは敵の前衛さんをひきつけておくことが出来ます。
posted by ライカ at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ベルアイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

本日の更新情報

ベルアイル公式サイトのメンテナンス情報に以下の記事がアップされました。

2006年04月11日 18:00 更新内容のお知らせ
 

本日の主な更新内容は以下の通りとなります。

-----------------------------------------------------------------------------------

・マウスによる操作を以下のように変更致しました。

 ・プレイヤー、NPC、モンスターに対しては
   シングルクリックでターゲット
   ダブルクリックでアクション

 ・上記以外(死体、宝箱等)に対しては
   シングルクリックでターゲット&アクション

・魔法詠唱完了時と二次スキル選択時の動作を
 以下のように変更致しました。

 ・ターゲットしている場合は、その対象に対してそのまま発動
 ・ターゲットしていない場合は、選択した対象に対して発動

-----------------------------------------------------------------------------------

『ベルアイル』運営チーム


キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

待ってました。
posted by ライカ at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ベルアイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ファイエン調査

昨日は緊急メンテナンス20:30に終わったのに気付かず21時にログインしました。

銀行を覘いてみるとイチゴ1000個が全滅してました。 (´・ω・`)ガッカリ…

というわけで今日はファイエンまで調査を兼ねて食材を探しに行くことにしました。

3070.jpg
湿地C-3の橋です。
ここを通ると人の気配がしたり、いやな予感がしたりするらしいです。

3071.jpg
ファイエン突入。

3072.jpg
ファイエンの東キャンプです。

3073.jpg
耳が4本あるウサギです。

3074.jpg
ファイエンの橋で記念写真。

ストーンゴーレムも撮っとこうと思ったら、誰かに倒された後だったのか一匹もいませんでした。

3075.jpg3076.jpg
そのまま橋を渡ってファイエン西側から植物と果物の調査。これはチェリーの木です。

3077.jpg
夕日に向かってミーレン付近を調査。

3078.jpg
花が咲いています。秋には何かが実りそうですね。

3079.jpg
カスミソウ・リリー・スミレの群生地。

3080.jpg
NPCがぽつんと立っていたので話しかけてみました。
フェアリーウッズってなに?

3081.jpg
帰りにもう一回橋を見に行ったらストーンゴーレムいました。


今日はお金を稼がないと。
posted by ライカ at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ベルアイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

本日のベータテスト開始時間変更のお知らせ

ベルアイル公式サイトのメンテナンス情報に以下の記事がアップされました。

 
2006年04月10日 20:00 本日のベータテスト開始時間変更のお知らせ
 

ゲームサーバーにおいて緊急メンテナンスを行う必要が発生したため,
本日(10日)のベータテスト開始時間を1時間変更し,10日 21:00 開始予定とさせて頂きます。

それに伴い本日のベータテスト終了時間を1時間延長し,11日 3:00まで行います。

テスターの皆様にはご迷惑をおかけ致しますが,ご了承下さいます様お願い申し上げます。

『ベルアイル』運営チーム

 
posted by ライカ at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ベルアイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パティシエへの道 その2

今日はギルドのみなさんがリベット鎧の材料集めにアリアに遠征しています。
みなさん材料集めお疲れ様でした。また、作成してくださったブルーさんありがとうございました。

その副産物として大量の牛乳と牛肉がギルド倉庫にあふれかえるほどストックされましたが、おかげさまでケーキの材料となる生クリームの作成がしやすくなりました。

昨日今日と貯めたお金で小麦粉・卵を購入して、砂糖の量にあわせてケーキ生地・生クリームを作ります。
そして、フェイズ2から開放された調理レシピ10巻のデコレーションケーキに挑戦です。
3064.jpg

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

成功率が13%くらいですのでかなり失敗しましたが4個完成。
ただ、材料の一つのチョコレートがNPC食材店でしか売ってなくて、
しかも1個40Gでデコレーションケーキひとつ作るのに3個必要です。

どこかにチョコレートのなる木はありませんか〜(笑
フリマに出すとしたら、現時点では1個1800Gくらいになっちゃうかもしれませんね。

牛肉の方はといえば、これもレシピ10巻のビーフステーキに挑戦。
これも成功率は12%ほどですが数の力で12個作ったところで材料代が尽きて断念しました。

3063.jpg

ギルドのみなさんがエッグに遊びに行くというので、試食がてらそれぞれの効果を調べていただいたんですが、

デコレーションケーキ
効果時間:20分
魔法攻撃:180アップ
  防御:63アップ
スタミナ回復はちょっとわからなかったそうですが50以上は行くと思います。

ビーフステーキ

効果時間:15分
物理攻撃:50アップ
スタミナ:52回復

デコレーションケーキの効果はさすがですね。
ギルドメンバーのみなさん 本当にありがとうございました。
posted by ライカ at 03:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ベルアイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

本日の更新情報

ベルアイル公式サイトのメンテナンス情報に以下の記事がアップされました。

2006年04月09日 13:20 更新内容のお知らせ
 

本日の主な更新内容は以下の通りとなります。

-----------------------------------------------------------------------------------

・ドリオンに専門店価格で全てのアイテムを買い取ってくれるNPC
 「買取屋」を追加致しました。

-----------------------------------------------------------------------------------

『ベルアイル』運営チーム


ふーん。
行ったことないからわかんないですけど。
posted by ライカ at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ベルアイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっと仕官しました。

先日ウィンドビルに行ったグラムさんが、ボーダーには砂糖が少ないことを嘆いていた私のために、当地の砂糖を買い占めてきてくださいました。本当にありがとうございます。
その代金のためにも、今日は15時からログインできると言うことでイチゴジュースをNPC売りしてお金を稼ぎます。
イチゴジュースを造るにはイチゴと水が必要なので湿地門そばのイチゴとカエルを狩っていたら、ついに念願の仕官条件を満たすことが出来ました。

さっそくボーダー王に報告して今日から晴れてボーダー国民に。

その時のスクリーンショット撮ってたんですが、保存する前にPCが不正終了して全部消えてしまいました。     (゚д゚lll)ガーン

で、たまったお金で最近値下がりしたシーリングジェムを購入して時魔法に挑戦。
3051.jpg3052.jpg3053.jpg
みぃよーーーーん って感じです。


あと今日は派手なめがねがよく似合う
セレンさん(↓)に
3054.jpg

串焼き・香草焼き・旅人の弁当の製作を依頼されたのですが、レシピ上の成功率が49%の旅人の弁当の方は12個作るのに16回失敗してしまいました。
Wikiを見てみたら旅人の弁当の成功補正率はマイナス19.0%だそうです。Orz
旅人の弁当はボーダー近辺で採取できる材料が水くらいしかなく、その他のにんじん・ジャガイモ・卵・牛乳・塩・小麦粉・酵母が全てNPC食材にたよらなくてはならないのでコストが高くなってしまうんですね。
いい勉強になりました。これからもご期待に沿えるように精進してまいりたいと思います。
posted by ライカ at 02:57| Comment(6) | TrackBack(0) | ベルアイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

本日の更新情報

ベルアイル公式サイトのメンテナンス情報に以下の記事がアップされました。

2006年04月08日 14:00 更新内容のお知らせ
 

本日の主な更新内容は以下の通りとなります。

-----------------------------------------------------------------------------------

・受信メールが8件以上あるとき,
 メールが正常に表示されなくなる不具合を修正致しました。

・「奥義」スキル上昇時に取得するスキル称号を廃止致しました。

・献上品ポイントの不具合を修正しました。

・イベント開始直後に死亡した場合に,
 動けなくなってしまう不具合を修正しました。

・ガーディアンレベルアップ時のGP不具合を修正致しました。

・国家発展時の人数制限を一部解除致しました。

-----------------------------------------------------------------------------------

『ベルアイル』運営チーム



ふむふむ。
posted by ライカ at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ベルアイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PCが重い一日でした

今日から季節は春になり、またイチゴの取れる季節です。
3020.jpg

いつにもまして
3021.jpg3024.jpg3023.jpg

こういう方が多く見えるなぁとか思っていたら、

3025.jpg

周りの人は頭の装備と武器以外が表示されなくなってしましました。
わたしのPCのスペック不足が一番の原因かと思いますが
こうなると何かキーを押しても反映されるのに2秒ほどかかります。

一旦ログアウトしてPCを再起動すればなおりますが
ちょうどこの時トレード中だったガラハドさんにはご迷惑をおかけしました。



そういえば、4月6日のエントリーでNPC料理屋に料理人殺しな料理が追加されたとか言ってましたが、わたしの勘違いで、宿屋の料理のことでした。
宿屋の料理とはこんな感じです。
3032.jpg3033.jpg3034.jpg3035.jpg
これでスタミナ全快です。
利用する人も多いようです。

うーーーん。β仕様かなぁ。



今日のおまけ
ボーダー北銀行の行員のおじさんたち
3041.jpg3040.jpg3042.jpg3043.jpg
posted by ライカ at 03:27| Comment(2) | TrackBack(0) | ベルアイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

βテスターの皆様へ調査協力のお願いと本日の更新

ベルアイル公式サイトのメンテナンス情報に以下の記事がアップされました。

 
2006年04月07日 17:30 更新内容のお知らせ
 

本日の主な更新内容は以下の通りとなります。

-----------------------------------------------------------------------------------

・生産道具を装備した状態で
 資源以外がターゲットできてしまう不具合を修正致しました。

・魔法発動後にターゲットが外れてしまう不具合を修正致しました。

・ミニマップの切り替えに関する不具合を修正致しました。

・ショップ、装備ウィンドウでの不具合を修正致しました。

・メール受信時に未読メールを読むまでは
 着信アイコンを表示し続けるように致しました。

・メール着信アイコンをクリックした時に
 直接メールウィンドウを開くように修正致しました。

-----------------------------------------------------------------------------------

『ベルアイル』運営チーム


そうそう。ナタを持ったまま豚や猫をターゲットするんで、どうかすると殴れちゃうのかなと思ってました。
メール周りの修正はいいですね。

同じくお知らせに以下の記事がアップされました。

2006年04月07日 16:00 βテスターの皆様へ調査協力のお願い
 

『ベルアイル』では回線切断時のタイムアウト時間(再ログインできるまでの時間)を
5分に設定しております。しかしβテスターの皆様の環境によっては,
5分たってもログインできない不具合が発生していることを確認致しております。

もしこの不具合が発生しましたら,βテスターの皆様の環境を,
分かる範囲で構いませんので,下記のフォームからご報告くださいませんでしょうか。

http://www.belle-isle.jp/support/
※クローズドベータ期間につき,メールでの個別返信は行っておりません。
 あらかじめご了承ください。

■■【ご報告例】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
「回線切断後5分たってもログインできない」

・CPU               Intel(R) Pentium 3 CPU 800MHz
・メインメモリ           256MB
・OS                Microsoft Windows2000 professional
・発生時刻            2006/4/6 20:50ごろ
・ログインID            xxxxxxxx
・接続回線種類         ADSL 12M
・プロバイダ名          Yahoo! BB
・ルーターの有無        無
・ファイアーウォールの有無 無
・不具合発生までの状況

マップ切り替え時のNowLoading画面で強制終了し,
すぐにベルアイルを再起動したら「既にログインしています」と表示され,
10分後に起動しなおしたが「既にログインしています」と表示された。
1時間後,2時間後も同じ状態。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

βテスターの皆様にはお手数をおかけ致しますが,
『ベルアイル』をよりよいものにするために,ご協力をお願い申し上げます。


『ベルアイル』運営チーム


今回の新Cβテストではマップ切り替えの際にサーバーから切断されたことはありますが、再ログインできなかったことはまだありません。

前回の旧Cβでは『既にログインしています』の状態になったことが数回ありましたが、その時は何度か再起動したらログインできました。
PT組んでる時に再ログインできなくなっちゃったらPTの人に迷惑かけることになっちゃうから急いで直していただきたいところです。
posted by ライカ at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ベルアイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

