2006年03月31日

今日の更新

ベルアイル公式サイトのメンテナンス情報に以下の記事がアップされました。

>2006年03月31日 20:00 更新内容のお知らせ
 

本日の主な更新内容は以下の通りとなります。

-----------------------------------------------------------------------------------

・マップチェンジ中に指名チャットが届かない不具合を修正致しました。

-----------------------------------------------------------------------------------

『ベルアイル』運営チーム


旧βのときもそうだったけど、チャット切り替えのボタンは小さいです。
Ctrl+チャット番号で切り替えたほうがやりやすいですね。
posted by ライカ at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ベルアイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

開店競争 再び

ベルアイルの世界は春になりました。

ボーダー城の湿地門の前の木にイチゴがなっています。
101.jpg
イチゴはそのままでは食べられませんが
砂糖1個と調理するとイチゴの砂糖漬けができます。

レシピレベルも低いし、砂糖漬けは売ればいいお金になるし、
砂糖はほかのいろいろな料理(ジャム・マーマレード・生クリームほか)に使うことから
食材屋さんの砂糖はいつも売り切れ状態です。

砂糖はベルアイル時間で一日300個しか入荷しないので、
旧β中でもあった『開店競争』が見られます。
この件に関しては砂糖の入荷量を増やすように要望出すよりもむしろ植物採取で
サトウキビなり甜菜なりを実装してもらったほうがベルアイルらしいんじゃないでしょうか。
明日にでも要望を出したいと思います。

実はわたしも一回だけ並んだんですが、それよりはかねてから上げたいと思っていた
調薬スキルを上げるために、イチゴを搾ってジュースにすることにしました。

今日だけで調薬スキルが30ほど上がったんですが、昨日まで停滞気味だった
ステータスがいいカンジで上がりました。

明日からはほとんど手を出していなかった戦闘をしてみたいと思います。



◎今日思ったこと

アリアバートやカルガレオンからたくさんの方がボーダーに遊びにいらっしゃっています。
いらっしゃいませ、ごゆっくり。

また、ボーダーからもたくさんの人たちが外国に旅行しています。
気を付けて行ってらっしゃい。

今回の新Cβ1では国家に仕官できる人は存在しないと思うのですがそれがかえって
ベルアイルをプレイする人たちが外国に行ったりそこで長く逗留したりする
ハードルを下げてるのかな、とちょっとだけ思いました。

posted by ライカ at 03:21| Comment(4) | TrackBack(0) | ベルアイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

フェイズ2日程と本日の更新

ベルアイル公式サイトのお知らせに以下の記事がアップされました。

2006年03月29日 22:20 「新・クローズドβテスト」スケジュールと追加募集のお知らせ
 

「新・クローズドβテスト」の今後のスケジュールと,
「新・クローズドβテスト フェイズ2」の参加者募集をお知らせ致します。


■■■■■「新・クローズドβテスト」の今後のスケジュール■■■■■
●「新・クローズドβテスト」の実施予定
   実施中 〜 4月2日(日) 26:00

  ※4月3日(月),4日(火)は「新・クローズドβテスト」を
   停止させていただきます。

○「新・クローズドβテスト フェイズ2」の実施予定
   4月5日(水) 20:00 〜 4月12日(水) 26:00

  ※サーバーの運営時間は20:00〜26:00の予定です。


■■■■■「新・クローズドβテスト フェイズ2」の参加者募集■■■■■
☆「新・クローズドβテスト フェイズ2」応募受付 コチラ
   受付中 〜 3月30日(木) 18:00


スケジュールに変更がある場合,公式サイトのお知らせで告知致します。
よろしくお願い申し上げます。


『ベルアイル』運営チーム

予定通りのようですね。
同じくメンテナンス情報に以下の記事がアップされました。

2006年03月30日 20:00 更新内容のお知らせ
 

本日の主な更新内容は以下の通りとなります。

-----------------------------------------------------------------------------------

・マクロによる装備変更時に
 アイテムが消滅する不具合を修正致しました。

・PVP解除に関する不具合を修正致しました。

・バザーで購入したアイテムをギルド倉庫に預けると、
 取り出すことができなくなってしまう不具合を修正致しました。

-----------------------------------------------------------------------------------

『ベルアイル』運営チーム


む。
思い当たるところがあったりなかったり。

今日の目標は農作業の称号を手に入れることです。
posted by ライカ at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ベルアイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちっちゃくなっちゃいました。

今日はログインした時からなんか重くて、「ラグいー」とか言ってたら、
「デフラグした?」という基本的な助言をいただき、
そういえばだいぶしてなかったことを思い出して
ディスクのクリーンアップとデフラグをして再起動して
001.jpg002.jpg

再びログインしてみたんですが改善されず、
黒猫さんところに載っていた方法を試してみましたが改善されず、
結局あきらめてそのままプレイしました。
フリマを覘いたり話しかけたりする際に頻繁に関係ない方に誤爆してしまいました。
本当に申し訳ありませんでした。明日も同じ状況が続くようであればGMさんにでも相談したいと思います。

さて、今日は昨日言ったとおりイチゴショートケーキをフリマに出してみたんですが、
004.jpg
うーーーーーーん
003.jpg

売れ行きは芳しくないです。値段は当初300Gに設定しましたが最後には220Gに。
現在コストの都合上、これ以下には下げられません。

んーー しばらくはいっぱい作るのはやめにして、みんながエッグとか遠征とか頻繁に行くようになればもっと需要が伸びるかもしれませんね。
その間にわたしはスキルを伸ばしてもっと安く作れるようにがんばんないと。
もしかしたらアリアだったら飛ぶように売れたりして・・・・

そんなことを考えながら露天してたら、グラムさんから『化粧筆』をいただきました。
早速使ってみます。
005.jpg
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

なつかしいちみっこです。
ちなみにこの『化粧筆』は3時間持つそうです。
この格好でボーダー王に謁見して来ました。

ライカはボーダー王に対して喜んだ
011.jpg

ライカはボーダー王に対して悲しんだ
012.jpg

ライカはその場に座り込んだ
013.jpg

ライカはボーダー王に対して手を振った
014.jpg

ライカはボーダー王に対し誠心誠意の土下座をした
015.jpg

ライカはボーダー王に対して拍手をした
016.jpg

ライカはボーダー王に対して頷いた
017.jpg

ライカはボーダー王に対して首を振った
019.jpg

ライカは何かを飲んだ
020.jpg

ライカは考え込んだ
021.jpg

ライカはボーダー王に対してお辞儀をした
022.jpg

ライカはボーダー王に対して指をさした
023.jpg

ライカはボーダー王に対して驚いた
024.jpg

ライカはボーダー王に対して闘志を燃やした
025.jpg

ライカはボーダー王に対して謝った
026.jpg

ライカはボーダー王に対して敬礼した
027.jpg

ケーキの売れ行きが良くなかったんでちょっとへこんでたんですが、
とっても楽しめました。


今日のよっぱらいの人
028.jpg
昼間からとはうらやましいご身分です。
posted by ライカ at 03:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ベルアイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

今日の更新と自己管理

ベルアイル公式サイトのメンテナンス情報に以下の記事がアップされました。
 

2006年03月29日 20:00 更新内容のお知らせ
 

本日の主な更新内容は以下の通りとなります。

-----------------------------------------------------------------------------------

・ギルド倉庫内アイテムの同期処理問題により、
 サーバー障害が発生する不具合を修正しました。

-----------------------------------------------------------------------------------

『ベルアイル』運営チーム


最近寝不足です。
お昼はあくびが連発してます。

旧クローズドβの稼働時間は確か18:00〜04:00でした。
さすがに午前4時までプレイはできないので12時ごろにはログアウトしていたのですが、
新クローズドβの稼働時間は20:00〜02:00で、
午前2時までくらいなら・・・  と、ついついプレイしてしまいします。

0時以降は露天放置するとかして
今日から自己管理を心がけていきたいと思います。
posted by ライカ at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ベルアイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

先立つものが

今日は眠いので短めに。

明日からケーキをフリマに出してみて、どのくらいの値段で売れるのか
試してみたいと思います。

今日は、とにかくお金を稼いで生クリームを先に用意しないと
ケーキ作りは続けられないことがわかりました。

がんばろー・・・・・・・


ねむ。
posted by ライカ at 02:41| Comment(3) | TrackBack(0) | ベルアイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

本日の更新情報 そして冬。

ベルアイル公式サイトのメンテナンス情報に以下の記事がアップされました。

2006年03月28日 20:00 更新内容のお知らせ
 

本日の主な更新内容は以下の通りとなります。

-----------------------------------------------------

・バザーで購入したスタックアイテムを移動しようとした時に、
 個数表示がマイナス値になってしまう不具合を修正致しました。

・バザーで購入したアイテムを銀行に預けると、
 自動的にバザーに出品されてしまう不具合を修正致しました。
 ※意図しないアイテムが出品されていないかをご確認下さい。

-----------------------------------------------------

『ベルアイル』運営チーム


あー、ありましたね、そういうこと。
わたしの操作ミスかと思ってました。


さて、今日からベルアイルの世界は冬になります。
旧βでは、MOBの肉・皮系のドロップが良くなって
植物採集・農作業は大変きびしくなっていましたが、
新βではどうなっているでしょう?
posted by ライカ at 19:10| Comment(1) | TrackBack(0) | ベルアイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パティシエへの道

昨日採りためたニンニクで調理スキルを上げつつ、
野いちごの売りがあったので待ちに待ったパティシエへの第一歩、
『イチゴショートケーキ』に挑戦しました。

野いちご以外の材料(小麦粉・牛乳・砂糖・卵)はNPCからしか手に入れられないので、
材料の値段が旧βよりだいぶ上がってしまった新βではかなりハードルが高いです。
昨日まで貯めたお金で材料購入、いざ!
Image06032710101.jpg
完成の場面のSS撮り忘れちゃいました。 (´・ω・`)ショボーン
それにまだ成功率は40%いかないです。

イチゴショートケーキの効果は
スタミナ回復量は35、時間は15分、魔法攻撃が40UP 防御力が30UPです。
(試食はグラムさんにお願いしました。)

今日はプリソナさんから野イチゴを良心的な価格で譲っていただきました。
ありがとうございます。

野いちごは@4Gでいつでもいくつでも購入させていただきます。
皆さま気軽に声をおかけください。


現在あるレシピでは作れるケーキがイチゴショートケーキだけなので、
もう少し安定して作れるように精進したいと思います。


ボーダーの町の中央付近の階段を下りると、噂の支援NPCがいました。
Image0603271001.jpg
Image0603271001.jpg
Image0603271301.jpg
Image0603271401.jpg

・・・・これは脅威です。職人殺しです。

β仕様だと信じたいですが、正式なアナウンスがない以上、改善の要望を運営に送りたいと思います。



今日のおまけ

ボーダー南銀行の女子行員たち
Image060327101.jpg
Image0603272001.jpg
Image0603273001.jpg
Image0603274001.jpg

あんなに手数料とってたらこの子達のお給料も高いんだろうなー(笑
それぞれ名前がついてたりしたらおもしろいのに。

明日は北銀行のおじさんたちを・・・・載せるかどうかは気分しだいで。
posted by ライカ at 03:21| Comment(5) | TrackBack(0) | ベルアイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

秋が終わり・・・

明日からベルアイルの世界は冬に入ります。

農作業・植物採集を生業にする者にとって、

ベルアイルの冬は本当の『冬』です。

今日のうちにがんばって冬に備えましょう。
posted by ライカ at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ベルアイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リアルのスキルも上げないと

よそ様のブログのように記事の中のサムネイルをクリックすると大きな画像が
表示される様にするにはどうしたらいいんだろうと思っていたんですが、

いつも押してたボタンの隣に『サムネイル』のボタンがありました。
さっき気付きました。 (;´д`)トホホ…

残っている画像は順次サムネイル表示に切り替えていこうと思います。

日々勉強です。
posted by ライカ at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボーダーにモンスター襲来

なんかSeesaaがさっきまで重くてつながらなかったので、
明日にしようかと思っていたんですが回復したようです。
もうねむい・・・

昨日のエントリーで『肉を確保して・・・』とか言ってましたが、
非戦闘職のわたしには肉100個集めるのも一苦労です。

これはだめだーってことでガーリックを採取して植物採取スキルをあげつつ
焼きにんにくで調理スキルをあげることにしました。
060326001001.jpg

↓リーフスケイルにおびえながら採集中
Image060325501.jpg
調理スキル45%くらいまで上がったところで羊の香草焼きに挑戦。
キユさんやたまねぎ太郎さんに試食していただいて効果を確かめてもらったんですが、
スタミナ17p回復で、回避と防御がアップします。
効果時間は15分〜20分です。
ただし、連続して食べても効果がその分アップするわけではないようですし、
町の中では食べれません。売れるかどうか微妙な感じです。


そんなことをしていると、町の中が騒がしくなって来ました。
ボーダーの湿地門前に強力なモンスターが大量に出現している模様。
一時はデモニカ侵攻のうわさも流れましたが、オークやスリーパーらしいです。
戦闘職の皆さんが湿地に出撃していきます。みんな p(・∩・)qガンバレ!

わたしはといえば、出てっても足手まといだし、門から出た瞬間に一撃で死んで
遺品回収が大変になるといけないのでみんなの声に耳を傾けつつ工房にこもっていました。

結局デモニカは出現せず、モンスターは退けられました。みなさんお疲れ様です。

その後、グラムさんからサングラスをいただきました。
Image060325701.jpg
ふふふふ、いいカンジです。


posted by ライカ at 04:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ベルアイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

今日の更新

ベルアイル公式サイトのメンテナンス情報に以下の記事がアップされました。

2006年03月26日 18:30 更新内容のお知らせ
 

本日の主な更新内容は以下の通りとなります。

-----------------------------------

・パーティが組めないバグを修正しました。

-----------------------------------

『ベルアイル』運営チーム


まあこれはね。
posted by ライカ at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ベルアイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は植物採取

ベルアイル公式サイトのメンテナンス情報に以下の記事がアップされました。

2006年03月25日 21:55 本日のベータテスト時間延長のお知らせ
 

サーバ障害が発生しログインできない時間帯があったため,
本日(25日)のベータテストを1時間延長し26日午前3:00まで行うことにいたしました。
テスターの皆様には,ご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんでした。

『ベルアイル』運営チーム


というわけで今日は植物採取をしました。
さて農作業・植物採取と言えば欠かせないのが麦藁帽子。
裁縫師のブルーさんにお願いしてニーソックスと一緒に作っていただきました。
Image060325501001.jpg
湿地の東キャンプ付近ではガーリック・かぶ・キュアリーフが採れます。
調理スキルがさっぱり上がっていないので、明日は肉を確保して今日採れた材料で調理三昧でいく予定です。





今日思ったこと

◎ボーダーの町もフリマを出す人が増えて活気にあふれてきました。
Image060325501502.jpg

◎旧βではいわゆる、『スキルの50の壁』がありましたが新Cβでは無いようです。
 ただ、50過ぎたあたりから上がりづらくはなっているようです。
Image060325501201.jpg

◎運営からの重要なお知らせがチャットウインドウだけでなく、
 画面上部に電光掲示板のように表示されます。
 わかりやすくていいですね。
Image060325501101.jpg
Image060325501102.jpg

◎ステータスの上昇のペースが今のままなら、
 クローズドβ中に仕官するのはかなり厳しいです。
 仕官できないと献上ができませんから、レシピや国家施設も
 レベルアップできないかもということになります。
 誰か一人でも仕官した人がいれば、その人から献上指定品を聞いて
 お手伝いすることはできるでしょうけど。

◎このおネエさんは、なぜこんなにガニマタなのでしょうか・・・・
Image060325501601.jpg
 
posted by ライカ at 04:33| Comment(2) | TrackBack(0) | ベルアイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

サーバー復旧

ベルアイル公式サイトのメンテナンス情報に以下の記事がアップされました。

2006年03月25日 21:10 サーバー復旧のお知らせ
 

現在サーバーメンテナンスを行っておりますが、
21:30にサーバー再開の予定です。

ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

『ベルアイル』運営チーム


一安心かな?
 
posted by ライカ at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ベルアイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サーバーストップでメンテナンス

やけに人の少ないボーダーの町
Image060325700301.jpg

誰かがトレードするとサーバーがストップする模様です。
Image060325700302.jpg




怖くなってきたので宿屋に戻って待機していると景厳くんから4番チャットで連絡が来ました。

景「ステータスの上がり方がなんかおかしい」
ラ「え?ほんと? ってゆうか外にいるの?」

ここで3分後にサーバーストップしてメンテナンスにはいるとのアナウンスが。

ラ「もどってー」
景「無理w」

この状況で外に出ていく景厳くんに、チャレンジャブルなテスター魂に(*^-^)ゞ 敬礼♪




公式サイトのメンテナンス情報に以下の記事がアップされました。

2006年03月25日 20:45 緊急メンテナンスについてのお知らせ
 

本日20:00〜開始のベータテストにおいて,
トレードを行うとサーバ障害が発生する不具合が確認されました。
現在サーバを停止し,調査と修正作業を行っております。

ベータテストの再開時間に関しましては,判明し次第『ベルアイル』公式サイトに掲載いたします。
テスターの皆様にはご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。

『ベルアイル』運営チーム


しばらく様子見ですね。
posted by ライカ at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ベルアイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サーバーから切断されます。

ログインできません。
正確にはキャラクター選択画面までは行けるんですが、
Image060325600201.jpg

ゲームスタートしようとすると
Image060325600101.jpg

切断されます。

何回かログインを繰り返してると30秒ほどインしてまた、
Image060325600101.jpg

切断されました。

はて?



と思ってたら、公式サイトメンテナンス情報に以下の記事がアップされました。

2006年03月25日 20:18 サーバ障害及び不具合のお知らせ
 

本日20:00〜開始のベータテストにおいて,
トレードを行うとサーバ障害が発生する不具合が確認されました。
現在,詳細な調査と修正作業を行っております。
申し訳ございませんがトレードを行わないようよろしくお願いいたします。

ご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。

『ベルアイル』運営チーム

 

とのことです。
気をつけねば。
posted by ライカ at 20:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ベルアイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日の更新内容

ベルアイル公式サイトのメンテナンス情報に以下の記事がアップされました。

2006年03月25日 18:10 更新内容のお知らせ
 

本日の主な更新内容は以下の通りとなります。

-----------------------------------------------------

・工房内でもギルドチャットが可能になりました。

-----------------------------------------------------


『ベルアイル』運営チーム



ふーん。
ギルド入ってないから知りませんでした。
posted by ライカ at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ベルアイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一日農作業

きのう破れたズボン代を稼ごうと、今日は農作業です。
ボーダーの町の近場ではグリーンピースとオレンジが採れます。
旧βではグリーンピースは夏、ですがオレンジは確か冬に採れていたような・・・・。まぁいいですけど。

キティがおこぼれを狙ってます。
0603240007.jpg

すぐにスカートを買えました。 ε-(´∀`*)ホッ
0603240005.jpg

スキル上げも兼ねて町から近いグリーンピースを採取することにしたのが、リアル午後8時すぎ。

ぱちんぱちん
0603240006.jpg

ぱちんぱちん
0603240003.jpg

ぱちんぱちん
0603240004.jpg

休まずぱちんぱちん
0603240008.jpg

JP来ません。伐採してる人たちはばんばん切り倒してるのに・・・・。
たまたま一緒の木で採取してた人と、JP来ないねーとか話してたんですが、
時間はもうすでにリアル午前1時40分過ぎ。
今日はもうこれで最後かなとエンカンブランスぎりぎりに近づいた時、


来ました ジャックポット300個(余裕がなくてSS取れませんでした)。
多少重量オーバーでも動けるようになったとはいえ、ピクリとも動けません。
時間も無いし、この時間はみんな忙しいだろうし・・・・・

結局、旧β中にもお世話になったキユさんに連絡して助けていただきました。
キユさん ほんとにありがとうございました。 m(._.*)mペコッ

明日は肉を確保しつつ植物採取スキルを上げる予定です。

posted by ライカ at 03:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ベルアイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

公式サイトメンテナンス情報

ベルアイル公式サイトのメンテナンス情報に以下の記事がアップされました。

2006年03月24日 20:00 更新内容のお知らせ
 

本日の主な更新内容は以下の通りとなります。

-----------------------------------------------------

・アイテム所持情報に関する不具合を修正致しました。

-----------------------------------------------------


『ベルアイル』運営チーム
 



ふーむふむ。
ワゴンのことではないよね?
posted by ライカ at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ベルアイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新クローズドβテストフェイズ2募集開始

ベルアイル公式サイトのお知らせに以下の記事がアップされました。

2006年03月24日 15:00 「新・クローズドβテスト フェイズ2」募集開始のお知らせ
 

本日3月24日(金)15:00より、「新・クローズドβテスト フェイズ2」の参加者募集を開始いたしました。

「新・クローズドβテスト フェイズ2」は正式サービスに先立ち,
追加システムテストおよび新要素の実装テストなどを目的として,4月5日(水)20:00開始を予定しております。

「新・クローズドβテスト フェイズ2」の応募要項、および詳細は コチラ をご参照ください。


『ベルアイル』運営チーム



また、11upのサイトにも募集開始の記事がアップされています。
こっちのほうが詳しいかな。

また、11upと「コチラ」のページには
※ 「新・クローズドβテスト」の抽選でもれた方は、自動的に「新・クローズドβテスト フェイズ2」の抽選対象となります。

ということで、これは楽かも。
いろいろ大変かと思いますが、ベルアイル運営にはトラブルのないように対応してほしいところです。

posted by ライカ at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ベルアイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

